謹賀新年&鹿児島へGO!

明けましておめでとうございます🎍
なんてもう10日なんですけどね。
私はまだまだお正月気分がぬけてません!
何故ならば、
なんとー!明日からー!鹿児島へ行くからなのです!

いぇ~い、ふぅ~!楽しみだーい!

約10年ぶりくらい?家族揃っていくのは。
夫のね故郷なのですよ。

夫と子ども一人ずつ交代で里帰りした事はあるんだけど、私はズーッと行けてなかったのね。
だって高いんだもの!航空券&ホテル代がさ~。

今回も三十万超えです。ヒエェ~。現地でもお金かかるからな~。

でもいいの、今年は上の子が成人式なんだけど「出ないよ、行ったところで誰も分かんないし。」って事で欠席なので、スーツ代だの写真代だのかからないからさ。
その分鹿児島へ行って楽しく過ごして来ようって感じでーす。

夫は夫で成人式の事など頭に無かった模様。(あんなに卒業式とか入学式とかにこだわっていたのに、、、。)ま、そんなもんです。

今回の旅行はわりと子ども達も乗り気(?)な様子。
いつもはね、夫や私が行きたい所へ無理矢理参加させられてる感があるんだけど、今回は飛行機にも乗れるし、2泊3日だけど色々回ろうと計画してるし、楽しみが多い旅になると思うからね。

この旅が終わって家に帰ってきてからが、やっと正月休み明けって感じなんだよな。

ゆるまる会の皆さんから、色々と嬉しいお子さんや自分達の変化等をLINEやFacebookから目にしています!
なんか良いな!嬉しいな!

それぞれで新しい関係や環境が始まって行く予感、いや、予感じゃなくて始まって行くんだろうきっと。

うちの子達もそれぞれで新しい一年が始まって行くのです。
上の子は、鹿児島へ行く事が自分にとっての何かしらの変化になることを、わりと大事に思っているようです。
今のモヤモヤを何とかしたいって思ってるんだろうなって感じてる。
ま、勝手に私が感じてるだけなんだけどね。

私はね、子ども達が抱えてるモヤモヤに巻き込まれないように、私のモヤモヤに家族を巻き込まないように、もう少し強く自分を持っていけるようになりたい。そんな気持ちを持って鹿児島へ行って来ますよ。

桜島開聞岳はドーンと受け止めてくれるのさ。
でっかい山は本当に心強い、見ると胸がスッとするんだよね。
天気良ければ良いな!

自分の事ばかり書いたけど、今年もどうぞ「ゆるまる会」に寄っていってくださいね。
よろしくお願いいたします!

んじゃ、ちょっくら南国へ行ってきますわー