【再告知】ゆるまる会

明日はゆるまる会です!
ご都合のつく方は是非寄っていってくださいませ。

五月病にちょっとばかりなっているわたくしでございます。
いやこれ五月病って言うより、ただただ今まで自分で自分を縛り付けていた紐がほどけて、ダラーンってなってる感じだな。

取り敢えず出勤日には仕事に行くけど、それ以外は朝から晩までYouTube三昧です。
ほんとーに動かない。子ども達のご飯も勝手にやってくれーいってなってて、晩御飯だけ何とか用意する毎日です。

人をダメにするビーズクッションが私を呼ぶのよ!
そこへゴロンすればもう動けない、テレビとYouTubeをひたすら見続ける日々。
子どもの事をとやかく言えませんよ。
言わないけど。

そうだ!子どもの事をとやかく言わなすぎて、下の子の視力がめっちゃ下がっていてビックリしたのです。
前から「最近目が見えずらくなってるんだよね~。」って言ってたのだけど、殆んど学校へ行っていなかったのでそこまで不便そうじゃなかったから、春休み中に眼鏡買いに行こうって行ってきたんですけど、思ってた以上に視力が下がっていてびっくり!

あんたよくそれで今まで平気だったねってくらいの悪さです。今では「もう眼鏡なしではいられないわ。」って本人が言ってます。

ダメですね、そういうところは早目にちゃんとしてあげないといかんですな、反省です。
そんなに悪いと思わなかったんだよ~。

健康には気をつけてあげなくては駄目ですね。

もう少ししたらこのダラダラ期間も終わると思う。
だから存分にダラダラを味わって行こうって思っている。
無理しないで体を心を休めるよ。

でも毎月第2土曜日のゆるまる会は開けてますのでどうぞよろしくお願いします!
この日は私は自分も心を解き放てる大事な時間だと思っています。
これがあるから日々頑張れるのさ。そして頑張り過ぎずにやっていけるのです。

そんな場所がたくさんあるとよいのではないでしょうか?

日時:5月12日土曜日 13:30~16:30
場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室(場所をお借りして開いております。)
参加費:大人300円、お子さん連れ500円(お茶とお菓子が付きます、子ども見守りボランティアをお願いしています。)

何時来ても、帰ってもオッケーです。
連絡不要。
ご参加お待ちしています。