2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親も子どもも冬休み

冬休みだ!子ども達も、私も冬休みです。 私の職場は冬になるとグッと出勤日が減るので、冬休み長いんです。嬉しいけどその分お給料が少なくなるので家計は苦しい。でもやっぱり長い休みは気持ちに余裕が出るよね。子ども達がもっと小さかった頃、学校に足が…

【報告】ゆるまる会withきむきむ(親の会と不登校経験者&当事者で話してみよう会!)(仮)

12月 16日土曜日にやりました!ゆるまる会withきむきむ(親の会と不登校経験者&当事者で話してみよう会)(仮)。参加してくれたのは、いつもゆるまる会に来てくれている方々6人、経験者2名、そして私ときむきむでした。初めましての方が1名だけ参加してくれ…

【再告知】ゆるまる会withきむきむ(親の会と不登校経験者&当事者で話してみよう会)(仮)

12月16日土曜日にやりますよ! ゆるまる会withきむきむ(親の会と不登校経験者&当事者で話してみよう会)(仮) な、長い!前のブログで、その親等と書いたのは、おばあちゃんおじいちゃんもいらっしゃるかもしれないなーと、思ったからです。 今回はそれ以外の…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 大人5名子ども見守りボランティア1名学生2名の参加でした。今回は通常のゆるまる会後に、場所を移してのゆるまる会出張部もあって、何だかとても濃厚な1日でしたよ。出張部でのことは部長がそのうちブログにあげてくれる…

【再告知】ゆるまる会&ゆるまる会出張部!

明日です! 12月9日(土)13:30~16:30が、通常のゆるまる会。 18:00~21:00が、ゆるまる会出張部。 場所が異なりますので改めてご確認をお願いします。《ゆるまる会》 場所:中央区南8条西2丁目 活動プラザ星園4階 401号室(訪問と居場所漂流教室をお借りして開…

【企画告知】ゆるまる会withきむきむ(親の会と不登校経験者&当事者で話してみよう会!)(仮)

12月16日土曜日にやります! 学校に行ってなかった人、今行っていない人、行ったり行かなかったりな人、そしてその親等で色々話してみませんか?こちらの企画は、ゆるまる会を始める前の「出張親の会」の時から会に参加してくれている大学生の木村くん(きむ…