2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。今回の参加は、大人5名、子ども1名、学生1名、子ども見守りボランティア1名。そして、3名の青年達が、その後の自分達の活動の前にぷらっと寄ってくれました。 あと、漂流教室の相馬さんが事務仕事があるとのことで、パソ…

紅葉

今年も行ってきました、定山渓の紅葉をみに!結構我が家では年中行事になっております。いやー今年は綺麗だった!色のコントラストが素晴らしい✨毎年葉が散っちゃって、ちとさみしい感じの紅葉観賞になっていたのですが、今年は違った。グッとタイミングでし…

【全道のつどい報告】&【ゆるまる会告知】

9月30日、10月1日の二日間にわたって、「不登校、登校拒否を考える全道のつどい」がエルプラザの研修室にて開催されました。 私は30日の夕食交流会と、1日の分科会に参加してきました。去年も参加しまして、その時にお会いしたお母さんにまた会いたくて、…

子どもは可愛いし、愛おしい。

私は自分が結婚するとか、ましてや、子どもを生むとか、全く考えていなかったんですよねー。人と一緒だと息苦しいし、子どもなんて苦手だし、ずっと一人で暮らしていくんだろうな~って思っていました。だから保険も年金がたにして、老後も一人で何とか暮ら…