2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【次回告知】ゆるまる会

9月のゆるまる会は地震が直後だった為、中止にさせていただきました。次回は10月の13日土曜日です!今月喋れなかった分も合わせて、いっぱい話しましょう!私は子ども達がもう大きいので、今回の地震では割りと落ち着いて過ごせていたのですが、小さなお子…

地震から1週間

北海道各地の皆様、地震後1週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?今だ震源地周辺は震度4の余震も続いているし、避難生活での心労や体力的な疲れなど大変な状態の方々がいらっしゃいます。 札幌や北広島でも、地盤沈下や液状化現象で家が傾いてしまっ…

北海道胆振東部地震について

歴史上に名を残すような大地震になった今回の地震において、自分が思ったこと感じたこと行ったこと等をツラツラと書き残しておこうと思って書いてます。まず、9月6日の早朝?夜中?3時何分かに凄い揺れでベッドから飛び起きました。 爆睡していたわけでは…

【ゆるまる会中止のお知らせ!】

遅くなりまして申し訳ありません! 今日のゆるまる会は中止とさせていただきます。この度の台風と、北海道胆振東部地震にて被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また来月のゆるまる会でお会いしましょう!なお、不登校&カフェは行われると…