【報告&次回告知】ゆるまる会

6月23日日曜日にやりました!ゆるまる会in麻生キッチンりあん。 大人5名学生1名若者1名の参加でした。今回はいつものゆるまる会メンバーの参加でしたが、何名か道行く人が足を止めて、看板に書いて置いておいたゆるまる会の説明文を読んでくれていました…

【再告知】ゆるまる会

今月のゆるまる会は久しぶりの出張ゆるまる会! 麻生キッチンりあんさんにて開催します。6月23日の日曜日、13:30~16:30 直接お店の方に来てくださいませ。 りあん通信にも載せてもらいました! しかしここでちょっと訂正! 新しいイベントの記事で載せてもら…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 しかーし!今回は場所が変わるのと、第四週の日曜日に変更になっております!6月23日の日曜日、13:30~16:30。 場所は地下鉄麻生駅から直ぐの、キッチン「りあん」さんをお借りして開きますよ。そう、久しぶりの「出張ゆるま…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 5月12日の日曜日です。さてさて、ながーい連休も終わりました。 私は連休は嬉しいんだけど、もれなく夫が家に居るというのがちとストレスでした。今回は何処にも行かないで家に居ようかって話していたんだけど、結局ドライ…

【報告】ゆるまる会

今日で平成という時代が終るんだなぁ~。 全然ピンとこないまま新しい元号に変わろうとしています。 そう、なので焦って今月のゆるまる会報告を書いているのでした!4月14日の日曜日にやりました!ゆるまる会。 大人5名、子ども4名、学生3名、子ども見守…

メールアドレスの変更のお知らせ!

わたくしnaoのメールアドレスが変更になりました。スマホを新しくしたんですけど、LINEとかFacebookの移行は出来たんですが、メールでの内容が移行出来なくて今までのメールが見れなくなっちゃいました。なので、すいませんが私とメールで連絡とっている方は…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 4月14日の日曜日です。春ですね。 今年は雪が溶けるのが早くて、春が来るのが早くていいねーって思ってたんだけど、だけど、何故か寒さがまだ冬なんだよな~。寒いや。からだが動かねーだ。頭も動かねーだよ。皆さんはいか…

【報告】ゆるまる会

3月10日にやりました!ゆるまる会。 って、すいません!もう4月の2日になってましたー。 しかも新元号も昨日発表されました! 『令和』とのこと。 なんでも日本最古の歌集「万葉集」からの引用だそうですね。まあ、ピンとはきていませんが、これからこの…

【お知らせ🎵】ゆるまる会で味噌づくり

時間と場所の変更のお知らせです!3月10日の日曜日、10:00~16:00の間に変更になりました。場所は、いつもお借りしている市民活動プラザ星園の1階にあります、カフェコーナーをお借りしてやることになりました。 もちろん401号室もお借りするので、お子さ…

【告知】ゆるまる会

3月10日にやりますよ!ゆるまる会。 今回はなんとー! 味噌づくりをやりまーす!ゆるまる会メンバーに味噌づくりを教えてくれる方がおりまして、去年もやってとても楽しかったし美味しかったので今年もやりましょーということに。 どうせならゆるまる会で…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 2月10日の日曜日でした。 大人5名、子ども4名、学生1名、子ども見守りボランティア2名の参加でした。今回も新しく来てくれた方々がお子さんを連れて来てくれましたよ。 こちらもチームK区(取り敢えずこう書いておきま…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 2月10日の日曜日です。時間は2時半から5時半です。今年は第2日曜日に開くことになりました。 時間も1時間遅くスタートとなっております。 どうぞ皆様お間違えのないようにご参加くださいね!今日は一日ひどい天気だ!…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 1月27日の日曜日でした。 参加は、大人5名、子ども4名、学生2名、子ども見守りボランティア1名でした。今回は新年会もかねてでしたので、夜10時位までおしゃべりしたり食べたり飲んだりまったりと過ごしましたよ!そして…

【再告知】ゆるまる会

今週の日曜日にやりますよ!ゆるまる会。 1月27日の日曜日、2時半から10時くらいまで、新年会もかねて開きます。 ご都合よろしければ是非来てくださいませ!場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室(場所をお借りして開いてます。) 参加費:大…

謹賀新年&鹿児島へGO!

明けましておめでとうございます なんてもう10日なんですけどね。 私はまだまだお正月気分がぬけてません! 何故ならば、 なんとー!明日からー!鹿児島へ行くからなのです!いぇ~い、ふぅ~!楽しみだーい!約10年ぶりくらい?家族揃っていくのは。 夫…

ゆく年くる年&ゆるまる会告知

あぁ~! ようやっと一息ついたよ。 ざっとの大掃除と、この連日の雪で中々行けなかったポスティングのバイトと、帰ってきてからの雪掻き、買い物、夜ご飯の準備等を経て、もう風呂にも入ってしまったしさ!あとはお寿司の到着を待って、家族でご飯食べて酒…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 12月8日土曜日でした。 今回は忘年会も兼ねてのゆるまる会! 長い時間手伝ってくれた、子ども見守りボランティア君サンキューでした!大人9名、ボランティア1名、学生1名若者1名、子ども2名の参加でした。ありがとう! あ…

【報告&来月告知】ゆるまる会

とうとう雪が積もりましたね! 根雪になるにはまだみたいだけど、すっかり冬です。私は冬が一番好きなのさ~。年々雪掻き辛くなるけどでも雪が好きなのさ~。さてさて、今月もやりました!ゆるまる会。11月10日の土曜日でした。今回は、大人6名、子ども1名…

【先月報告&今月告知】ゆるまる会

どーもーnaoです! ブログを書くのが久しぶりになってしまった!報告遅くなりましたすいません。ボーッとしていたらもう11月になってました。私の住んでいる町から見える手稲山にも初雪が! あれ?秋は何処へ行ったのかしら。 ってなぐらい外の空気は冬のそ…

【再告知】10月のゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 10月13日の土曜日です。 地震から1ヶ月と少しが経ちましたね。 まだ避難生活を余儀なくされている方々へお見舞い申し上げます。心身共にお疲れの事でしょうね。一日も早く穏やかに過ごせる日々に戻れますようにお祈りして…

【次回告知】ゆるまる会

9月のゆるまる会は地震が直後だった為、中止にさせていただきました。次回は10月の13日土曜日です!今月喋れなかった分も合わせて、いっぱい話しましょう!私は子ども達がもう大きいので、今回の地震では割りと落ち着いて過ごせていたのですが、小さなお子…

地震から1週間

北海道各地の皆様、地震後1週間経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?今だ震源地周辺は震度4の余震も続いているし、避難生活での心労や体力的な疲れなど大変な状態の方々がいらっしゃいます。 札幌や北広島でも、地盤沈下や液状化現象で家が傾いてしまっ…

北海道胆振東部地震について

歴史上に名を残すような大地震になった今回の地震において、自分が思ったこと感じたこと行ったこと等をツラツラと書き残しておこうと思って書いてます。まず、9月6日の早朝?夜中?3時何分かに凄い揺れでベッドから飛び起きました。 爆睡していたわけでは…

【ゆるまる会中止のお知らせ!】

遅くなりまして申し訳ありません! 今日のゆるまる会は中止とさせていただきます。この度の台風と、北海道胆振東部地震にて被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また来月のゆるまる会でお会いしましょう!なお、不登校&カフェは行われると…

【報告&次回告知】ゆるまる会

遅くなりました! 今月のゆるまる会!の報告&次回告知。今回は大人4名子ども3名学生1名子ども見守りボランティア1名の参加でした。お盆休み初日だし~って思ってて「多分今日は人が来ないんじゃね?」ってボランティアの子と話してたんですけど、2時半…

【再告知】ゆるまる会

今月は11日の土曜日にやりますよ!ゆるまる会。暑い日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?夏バテしていませんか?そして、部屋に籠りぎみな子ども達は熱中症に気を付けて欲しいものです。うちの下の子は部屋にクーラーがついているので(唯…

夏休みだな~

ベットに横になりながらスマホにてブログを書いておる今まさに、夏休みで朝から楽しそうに遊んでいるお隣の子ども達の声がめっちゃ聞こえているよ。そして、その子ども達の楽しそうな声が聞こえてる真向かいの部屋に、我が子(下の子)がカーテン閉めてまだお…

【報告&次回告知】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 7月14日の土曜日でした。大人3名、子ども1名、学生1名、子ども見守りボランティア1名の参加でした。新しく来てくれた方、久しぶりに来てくれた方!ありがとうございます。 それと漂着に用事があった方(M君)が、お子さん…

【再告知】ゆるまる会

今週の土曜日、14日にやりますよ!ゆるまる会。 子ども見守りボランティアさんもお願いできました。不登校の子どもを持っている親の会。こう聞いて皆さんはどういうイメージを持ちますか?硬い真面目な話をされるんじゃないのかしら? お母さんがもっとしっ…

【報告&次回告知】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 6月9日の土曜日でした。 大人3名、学生1名の参加でした。 今回は子ども見守りボランティアをお願い出来なかったので、子どもさんの参加はありませんでした。子ども見守るボランティアさんにはいつも有り難いな~と思ってい…