2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へ行っていなくたって、楽しく過ごしていい!

これだ!これなんだ!学校へ行かなくなっていても、普通に日々を過ごして行ければいいんです。マイナスな感情が沸いてきても、それはそれ、自分でいればいい。周りの声に敏感に反応しちゃうのよね。 でもそれは他人の声なの。気にしなくっていいんです。まず…

【報告&次回告知】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 5月12日の土曜日にやりました。 大人4名、子ども2名、学生2名、子ども見守りボランティア1名が参加してくれました。そう、今回はフラッと寄ってくれた学生さんが1名初めて来てくれました! そして、漂流の相馬さんに用…

【再告知】ゆるまる会

明日はゆるまる会です! ご都合のつく方は是非寄っていってくださいませ。五月病にちょっとばかりなっているわたくしでございます。 いやこれ五月病って言うより、ただただ今まで自分で自分を縛り付けていた紐がほどけて、ダラーンってなってる感じだな。取…

メリットデメリット

子どもが学校へ行かない事でのメリットとデメリットを考えてみる。(あくまでも私の家の場合)子ども編 メリット ・時間に追われない ・嫌な事はしなくていい ・好きな事を突き詰められる ・マイペースで過ごせる ・新しい環境を作ることが出来るデメリット ・…