2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の不安はしんどいよ

私の母は独り暮らししているのですが、色々あってとても不安が強い人なんですね。そして不安が強い為に娘の私の事もあまり信用出来ないようです。なんかそれが私はとても悲しい。自分が不安な時にだけ連絡をよこしてその不安に私を巻き込みます。どうして自…

祝!二十歳、還暦、入学式

昨日は上の子の誕生日!二十歳になりましたー! そしてその少し前には夫の誕生日、今年還暦です! そんで偶然にも昨日は下の子の学校の入学式が重なって、めでたい一日になりました。嬉しいな~。 この子と一緒にお酒を呑める日が来るなんて、思ってもなかっ…

【報告&次回告知】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 参加者は大人5名、学生2名、子ども1名、子ども見守りボランティア1名でした。今回は新しく来てくれた方がいらっしゃいました! 2月の「不登校トーク&カフェ」に参加されて、その時の最後にその日に参加していた「親の会…

相談会のお知らせです!

明日の4月15日に札幌であります、「北星余市高等学校」の相談会です。 詳しくはこちら↓ http://www.hokusei-y-h.ed.jp/information/5244/見れるかしら? 私も一昨年だったかな?行って来ました。 その時は、卒業生と先生と確か市長さんもいらっしゃって登壇…

【再告知】ゆるまる会

明日はゆるまる会です。毎月第2土曜日に場所をお借りして開いておりますゆるまる会、なんとー!昨年の4月8日に、新しい親の会として開いてから一年が経ちました。一年間続けて来れたのはひとえに、参加してくれている皆さんや場所を貸してくださっている…

月日って、流れていくんだな

今日は入学式だった学校もあったのでしょう。でもうちは、思いっきり春休み満喫しています!はぁー。 初めてですよ、こんな平和な春は。えー、下の子の進学先ですが、結局受験した学校は残念ながら不合格でして、某通信制高校へ行くことになりました。本人は…