月日って、流れていくんだな

今日は入学式だった学校もあったのでしょう。

でもうちは、思いっきり春休み満喫しています!

はぁー。
初めてですよ、こんな平和な春は。

えー、下の子の進学先ですが、結局受験した学校は残念ながら不合格でして、某通信制高校へ行くことになりました。

本人はね、「(落ちるのは)最初から分かっていたから。」って言ってました。
そうなんですよね、出席日数とか、内申書とか、まぁ勉強の方もですけど。

でもそういうものを設定した上で、まかり間違って合格したら、これからの未来はまた変わって行くのかも知れないなーなんて。
まー、でもそんな奇跡は残念ながら起きませんでした。

でもね、本人はすっきりしている感じですよ。
春休み、ほんと満喫しているように見えるしね。お泊まり会とか、遊びに行ったりとか。

入学式にはまだ日数があるので、親としての私もすごくユルユル過ごしておりますよ!
もちろん提出しなければならない書類等は整えて提出してですね。

でもでも、私の気持ち的には初めての余裕~が。
何かもう色々めんどくさい学校の縛りから、「じ、自由~‼️」みたいな。
いや、学校だけじゃないな、夫の学校へ行かせなサーイ!からの自由。こっちがデカイネ。

このブログでも不安や夫への愚痴など色々吐かせてもらいましたが、でも、それが今へと繋がっているのだよな~。

過去、現在、未来。
ブログに書くことによって、ハッキリと見えてくる物があるんだよな。不思議だな。

書くってことは大事なのかもね。と、思いながら子ども達がそれぞれ生まれて来てからの、何となくの育児日記的な物を読んでみる。

頑張ってるよ自分。生んだ子ども達は、当たり前とされている所からはチョーッとずれてるかも知れないけれど、大丈夫。
ちゃんと成長しているよ。なんなら、結構イイヤツに育っているよ。

これは未来からの過去の自分へのエール。
大丈夫、子ども達はちゃんと育っていく、邪魔しないで信じて行こうね。