2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】ゆるまる会

12月9日(土)にやります、ゆるまる会。毎月ゆるまる会を開くのにお借りしている「訪問と居場所 漂流教室」の事務所兼居場所の漂着教室での通常の13:30~16:30の会を開きます。その日の夜には別の会場で、初の試み「ゆるまる会出張部」が厚別区民センター1階…

ゆるまる会出張部のブログが出来ました!

ゆるまる会出張部のブログを、出張部長が作ってくれました!(勝手に部長にしている)こちらです! http://freedom-kingdom.hatenadiary.jp/とりあえず9日の午後からのゆるまる会出張部は、プレ開催という感じなんですけど、その後もユルユルと続けて行く事に…

自分の思い通りには人は動かない

網走旅行(2月)以来の大バトルを繰り広げてしまいました。VS夫。今回は、と言うか毎回私が、不満を爆発させて勝手にぶちギレて、「あー!またやっちゃった!」 と我に返り反省して終息。というひとり相撲。「話を聞いてよ!」「なんで何も言ってくれないの?…

雪が好きなんだ

今朝起きたら外が雪でした。白い、辺り一面が白い。カーテン開けて外を見たら寝起きに思わず「おーっ!」って声が出てしまったよ。とうとう私の暮らしている町にも雪が積もりました! 雪積もるとテンション上がりません? 私はワクワクしちゃうんですよねー!…

もう一回!ゆるまる会出張部発足!

ブログの日付けが下書きした日になってしまっていますが、見ていただけていますでしょうか?厚別区にて、ゆるまる会出張部が発足します!取り敢えず今回はプレ開催ということになります。メンバーの一人が開いてくれます。どうぞご参加お待ちしています!

【報告】ゆるまる会&お知らせ

今月もやりました!ゆるまる会。 今回の参加は、大人6名、子ども1名、子ども見守りボランティア1名でした。そして、先々月初めて来てくれた方と、出張親の会の時に参加してくれていたお父さんが久しぶりに参加してくれました! ありがとうございます。 ま…

ゆるまる会出張部発足!

いつもは「訪問と居場所 漂流教室」の事務所兼居場所の漂着教室をお借りして開いております、ゆるまる会。なんとー!出張部が出来ました。ゆるまる会のメンバーの一人が開いてくれます。取り敢えず今回は初回プレ開催ということになります! ご近所の方やご…

もう一回お知らせ!

子ども見守りボランティア1名来てくれる事になりました!ありがたい✨では、13:30から始まりますゆるまる会! あまり雨がひどくならないことを祈りつつ、家を出発しようっと。

お知らせ!

明日のゆるまる会には、子ども見守りボランティア不在です! 申し訳ありません。 もしもお子さん連れのかたがおりましたら、一緒に遊びながらお話しする感じになります。そして、うーん、天気が悪そうですねー。明日になってみないとわかりませんが、悪天候…

【告知】ゆるまる会&夜間徘徊イベント再度!

すいません!日時等が抜けていました!日時:11月11日(土曜日)13:30~16:30 場所:中央区南8条西2丁目活動プラザ星園401号室(場所をお借りしております。) 参加費:大人300円、お子さん連れ500円(お茶とお菓子がつきます、子ども見守りボランティアをお願いし…

【告知】ゆるまる会&夜間徘徊イベント

今日から11月ですね。 今月もやりますよ!ゆるまる会。そして!今回は会を終了後にそのまま夜の街へと繰り出そうではないか!ってことで、題して「ゆるまる会で夜間徘徊」ってそのままやないかーい。なんてことない、ただただ参加してくれた人達で街中をブラ…