2019-01-01から1年間の記事一覧

【報告&次回告知】ゆるまる会

6月23日日曜日にやりました!ゆるまる会in麻生キッチンりあん。 大人5名学生1名若者1名の参加でした。今回はいつものゆるまる会メンバーの参加でしたが、何名か道行く人が足を止めて、看板に書いて置いておいたゆるまる会の説明文を読んでくれていました…

【再告知】ゆるまる会

今月のゆるまる会は久しぶりの出張ゆるまる会! 麻生キッチンりあんさんにて開催します。6月23日の日曜日、13:30~16:30 直接お店の方に来てくださいませ。 りあん通信にも載せてもらいました! しかしここでちょっと訂正! 新しいイベントの記事で載せてもら…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 しかーし!今回は場所が変わるのと、第四週の日曜日に変更になっております!6月23日の日曜日、13:30~16:30。 場所は地下鉄麻生駅から直ぐの、キッチン「りあん」さんをお借りして開きますよ。そう、久しぶりの「出張ゆるま…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 5月12日の日曜日です。さてさて、ながーい連休も終わりました。 私は連休は嬉しいんだけど、もれなく夫が家に居るというのがちとストレスでした。今回は何処にも行かないで家に居ようかって話していたんだけど、結局ドライ…

【報告】ゆるまる会

今日で平成という時代が終るんだなぁ~。 全然ピンとこないまま新しい元号に変わろうとしています。 そう、なので焦って今月のゆるまる会報告を書いているのでした!4月14日の日曜日にやりました!ゆるまる会。 大人5名、子ども4名、学生3名、子ども見守…

メールアドレスの変更のお知らせ!

わたくしnaoのメールアドレスが変更になりました。スマホを新しくしたんですけど、LINEとかFacebookの移行は出来たんですが、メールでの内容が移行出来なくて今までのメールが見れなくなっちゃいました。なので、すいませんが私とメールで連絡とっている方は…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 4月14日の日曜日です。春ですね。 今年は雪が溶けるのが早くて、春が来るのが早くていいねーって思ってたんだけど、だけど、何故か寒さがまだ冬なんだよな~。寒いや。からだが動かねーだ。頭も動かねーだよ。皆さんはいか…

【報告】ゆるまる会

3月10日にやりました!ゆるまる会。 って、すいません!もう4月の2日になってましたー。 しかも新元号も昨日発表されました! 『令和』とのこと。 なんでも日本最古の歌集「万葉集」からの引用だそうですね。まあ、ピンとはきていませんが、これからこの…

【お知らせ🎵】ゆるまる会で味噌づくり

時間と場所の変更のお知らせです!3月10日の日曜日、10:00~16:00の間に変更になりました。場所は、いつもお借りしている市民活動プラザ星園の1階にあります、カフェコーナーをお借りしてやることになりました。 もちろん401号室もお借りするので、お子さ…

【告知】ゆるまる会

3月10日にやりますよ!ゆるまる会。 今回はなんとー! 味噌づくりをやりまーす!ゆるまる会メンバーに味噌づくりを教えてくれる方がおりまして、去年もやってとても楽しかったし美味しかったので今年もやりましょーということに。 どうせならゆるまる会で…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 2月10日の日曜日でした。 大人5名、子ども4名、学生1名、子ども見守りボランティア2名の参加でした。今回も新しく来てくれた方々がお子さんを連れて来てくれましたよ。 こちらもチームK区(取り敢えずこう書いておきま…

【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。 2月10日の日曜日です。時間は2時半から5時半です。今年は第2日曜日に開くことになりました。 時間も1時間遅くスタートとなっております。 どうぞ皆様お間違えのないようにご参加くださいね!今日は一日ひどい天気だ!…

【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。 1月27日の日曜日でした。 参加は、大人5名、子ども4名、学生2名、子ども見守りボランティア1名でした。今回は新年会もかねてでしたので、夜10時位までおしゃべりしたり食べたり飲んだりまったりと過ごしましたよ!そして…

【再告知】ゆるまる会

今週の日曜日にやりますよ!ゆるまる会。 1月27日の日曜日、2時半から10時くらいまで、新年会もかねて開きます。 ご都合よろしければ是非来てくださいませ!場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室(場所をお借りして開いてます。) 参加費:大…

謹賀新年&鹿児島へGO!

明けましておめでとうございます なんてもう10日なんですけどね。 私はまだまだお正月気分がぬけてません! 何故ならば、 なんとー!明日からー!鹿児島へ行くからなのです!いぇ~い、ふぅ~!楽しみだーい!約10年ぶりくらい?家族揃っていくのは。 夫…