時間泥棒

気がつけばもう八月、三日も経っていた。

何だか七月がフライングで暑くなりすぎて、逆に過ごしやすく感じるのは私だけでしょうか?
朝夕などは窓を開けっ放しで寝ていたら風邪引くぐらいの涼しさでございます。

これぞ北海道の夏!

ぐっすり眠れるせいか、まだ夏バテはしていませんよー。
これでいつもよりも忙しい八月ものりきれそうだな。

さてさて、子ども達も夏休みに入ってホッと一息ですな。中3の下の子は部活も引退したのでホントに心からの夏休みですよ!
そんで私も久しぶりに朝起こさなくていい幸せを感じております。

そんなノンビリした日々に、ウッカリはまってしまった、、、。

そう、それは!YouTube

子ども達がいつも見ているYouTube、何がそんなに面白いのかよくわからなかったのですが、ついに私もはまってしまったchannelが〰️❗️

それは「釣りよかでしょう」という佐賀の人達の釣り動画channelです!
最近ではテレビでも紹介されたらしいので、見たことある人もいるかもしれませんね。

釣りの他にもゲーム実況や料理とかのサブchannelもあって、見ていて全然飽きないんです。
いやー参った。これか、こういうことか。
どんどん次の動画が紹介されるのでついつい見ちゃうのよ。
もう時間があっという間に過ぎていく。ヤバし!

子ども達がいつもスマホ片手にYouTube見てるのが分かったわ。あと、テレビ見なくなるのも納得。だって好きな動画が何時でも何度でも見れるんだもん。

いやーやべーよ。YouTube見るの止められなくなるよー。

最近では子どもに、「このYouTubechannelはどう?面白いの?」って聞いたり、「お母さんはこれは面白いと思うんだけど。」って教えたりもしてます。
釣りよかの動画は上の子もはまったみたいで、「また釣りしたくなってきたなー。」って言ってましたね。(一度小学生の頃にはまったことあり。)

私は釣りよかの何が好きかって言うと、こんな風に仲間と暮らしていけたら楽しいだろうな~って思わせる雰囲気の動画だから。
上の子と「こういう感じで暮らしていけたらいいよねー。」って珍しく意見が一致!

しかしどのユーチューバーさんもよくネタ尽きないよな~って感心しちゃう。
ほとんど毎日動画アップしている人もいるしな。

くだらないのもたくさんあると思うけど、好きなのはホントズーッと見ちゃうのよ。
オソロシヤ時間泥棒。
YouTubeの弊害は、本が読めなくなっちゃうところかな?せっかく図書館で借りた本を全然読まずに返すこと多いです。YouTubeばっかり見てるから!