ゆるまる会報告

今月もやりましたよ!ゆるまる会。

大人5名子ども1名の参加でした。

今回は子ども見守りボランティアに2名来てくれました。ありがとうございました。
彼らにはバイトがあるので、バイトを優先してもらっておりますが、「来週もきていいっすか?バイト休み入れます。」なんてな事を言ってくれたりして、有り難いな~嬉しいなー!
って思ってます!

若人には色んな事を経験する場を儲けたいなと思います。難しい事だけど。作っていきたい。

何か、うちの子ども達を見ていると、学校行ってないとそういう場がなくなっちゃうんだよね〰️ってねー。そんな感じがするんです。

私、町内会の子ども会役員とか子ども達が小学生の頃にやってたんだけど、結局うちの子達はそういう集まりとかにも行きたくない訳ですよ。

私は自分が「お母さんが」いればうちの子達も学校行ってなくても参加しやすいんじゃなかろうかってな思いで役員になってたんだけど、結局そんなこともなくってですね。
ただただ色々忙しいばかりで子ども達はついてこず、夫にも「役員が君じゃなきゃいけないことはないだろう!もうやめたら?」みたいなことをずっと言われていました。

何か悲しくてね。

少しでも子ども達が地域の子達に馴染んでいけたらなーとか、学校以外にも楽しくいられる場があればな~っての思いからやってみた町内会活動だったんだけどね。

家族には理解されていなかったですね。
ホント何のためにやってたんだろう。
でも、私自身にはものすごく勉強になった何年間でした。
何かね、あーこのままオバーちゃんになってもいいんだなって思えたんですよね。
何でかってゆうと、町内会の先輩達がスッゴク個性的で面白くって、めんどくさいけどチャーミングだなぁって思ったから。

空気なんか読まないよ。平気でおじいさん同士が喧嘩するよ。おばさんもね。
カルチャーショックですよ。

大変だったけどやってよかった。ありがたき6年間ぐらい。いい経験だったなー。
ああ、そうか。自分のためにやってたんだな。


、、、。だから、報告になってないって。

ちょっと嬉しくって脱線しちゃいました。

来月は8月12日の土曜日です。
お盆休みの真っ只中なんですけど、もしよろしかったらよってみてください。
色々グダグダ考えているやつがいる会です。あー、分かるなーとか、いやぁグダグダ考えちゃうよねーとか思った人はどうぞ!一緒にグダグダしましょう是非‼️