【ゆるまる会報告】

今月もやりました!ゆるまる会。

大人3名子ども1名、学生1名、見守りボランティア1名のかた達が参加してくれました。

この日はあいにくの雨で、街ではYOSAKOI祭りが開催中でしたが、あの雨の中衣装や旗がずぶ濡れでさぞかし大変だったでしょうね。
旗おもいだろーなーと横目で見ながら漂着へ歩いて行きました。

YOSAKOI祭りは最初の頃は凄いなカッコいいなーって見ていたんですが、だんだんお金をかけてなんかお祭りと言うよりショーみたいになってきて、あまり興味がなくなってしまった。

今日からは札幌祭りが行われていて、取り敢えず天気は大丈夫みたいですね。
私は一度だけみこしと山車の行列を見たことがありますよ。芸者さん(なのかな?)が踊っているのを初めて見ましたが、すごく華やかで艶やかでかっこよかったです。
今年も時間が合えば見に行きたいな。

あらら、何だかお祭り報告になっちゃってますね。

来月も第2土曜日にまたやりますよ!
7月8日です。よろしかったらご参加くださいませ。