【報告】ゆるまる会&お知らせ

今月もやりました!ゆるまる会。
今回の参加は、大人6名、子ども1名、子ども見守りボランティア1名でした。

そして、先々月初めて来てくれた方と、出張親の会の時に参加してくれていたお父さんが久しぶりに参加してくれました!
ありがとうございます。
またのご参加お待ちしています!

一人きりで色々なことを決断していかなくてはいけない事が、私はとても苦しかったし辛かった。全部自分の責任になってしまうんだな、と思っていました。
子どもを休ませるという事には自分の勇気が必要だったんです。
もっと早くから、休ませていいんだ、無理に嫌がっている所に行かせる必要はないんだと、強いきもちを持てていたなら、こんなに子どもを苦しめずにもう少し違った暮らし方が出来たのではないのかなと、今でも落ち込んでしまいます。

でもその時の私はあまりにも孤独過ぎて、どうしていいのか途方にくれて、ただただ一日が過ぎるのを苦しい思いでいるしかなかったんですよねー。

でも今は、同じ思いをしてきた人がまわりにたくさんいて、色んな人と色々話せて、とてもそのことが、心の支えになっています。

色々迷って今に至る。色々失敗して今に至る。そしてこれからも迷いながら失敗しながら、でも見えていくその先は楽しい未来であればいいと思います。
トンネルはいつか抜けるものだよね。(しかしまた入ったりするもんだしな。)
辛いときは無理せずに親も少し休みましょう。

さてさて、ゆるまる会後はそのままイベント企画「夜間徘徊」をやるはずだったのですが、、、。
なんと中島公園企画に続き、当日は悪天候!今回は季節もビミョーだったせいで、雨が霰になったり、寒風と強風で寒さにふるえあがる感じになりましたよ。

なので当初考えていたコースはやめて、地下街や地下歩を歩いて札幌駅まで歩いたのでした!

いやー、すごい人ごみだった~‼️

人に酔ったー。

次の日夫に「すごい混んでたけど何でだろうね~?」って話したら、「外が天気悪いからでしょ。自分達だってだから地下に行ったんでしょ!」って言われました。
ははは、そりゃそーだ。

ゴールはサイゼリア札駅店を予定していたのですが、最終的に残ったのが私を含め大人4名だったので、「居酒屋でもいっかー。」という話にどこからともなくなりまして、札駅近くの店を求めて歩いたのでした。

またいつかリベンジで、夜間徘徊イベントをやりたいよ。冬に大通り公園のイルミネーション見ながら歩きたいわ。寒さに強い人、ぜひ一緒に歩きませんか!

来月のゆるまる会は12月9日の土曜日です。
いつもの時間にいつもの場所です。

そしてここからお知らせ!

なんとなんとー!

その日はゆるまる会からの出張部が新しく発足します!
こちらは夜の6時から、場所は厚別区です。
詳しくは次のブログでお知らせしますね。
このブログ厚別区の方やその近辺の方が読んでくれていたらいいなー!必要としている人へ届けー!