【報告&次回告知】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。
6月9日の土曜日でした。
大人3名、学生1名の参加でした。
今回は子ども見守りボランティアをお願い出来なかったので、子どもさんの参加はありませんでした。

子ども見守るボランティアさんにはいつも有り難いな~と思っています。
お子さん連れのお母さんが安心してお喋り出来るためには、安心して子どもを見てくれる人が必要だと思うんです。

だからこそお願いするには私がその人をよく知っていて、その人の子どもへの関り方が好きだな~と思える人にお願いしたいと思っている。

子ども見守りボランティアさんの存在はとても大事なんですよね。
彼らが居てくれるから、私は安心してゆるまる会を開けているところもあります。

今後はボランティアさんをどうにかして増やして行けたらな~と思っています!
そしたらあまり一人の人に負担をかけずにお願いできるかなと。
考え中です。

さてさて、ここんところズーッとごろごろしまくっていたワタクシですが、今日からまた少しずつ重い腰を上げて動いて行こうと!
ブログも書かなくては~と思いながらもズルズルと書かずにいました。
すいません。

ズルズルダラダラしていた結果、トンでもなく腹が出てしまいました!いや、前から出ているんですけど、更に!激しく!
ヤバイヤバイヤバイ~!
どうする⁉️どうやって少しでも減らす?

明明後日健康診断なんだよ~。
きっと何らかの要チェックが入りそうだな。前も悪玉コレステロールとかにチェック入っていたからな。

あんまり食べ過ぎないように何かに集中する時間を増やそうか。
なるべく外へ出て自転車漕いでいようかなー。

少しずつ体動かしていこう。

下の子もずっと家に居て運動不足だから、一緒に何か出来たらいいな。夜一緒にウォーキングでもどうかな?誘ってみるかダメもとで。

報告じゃなくてダイエットやります宣言になりつつあるので、このへんでやめますね。

来月のゆるまる会は、7月14日の土曜日です!
毎月第2土曜日に開いておりますよ。
ご都合よろしかったら是非寄ってみてくださいね!

日時:7月14日土曜日 13:30~16:30
場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室(場所をお借りしてひらいています。)
参加費:大人300百円、お子さん連れ500円(お茶とお菓子を用意しています。子ども見守りボランティアをお願いしています。)

連絡不要、いつきても帰ってもオッケーです!
お待ちしていますね。