祝!二十歳、還暦、入学式

昨日は上の子の誕生日!二十歳になりましたー!
そしてその少し前には夫の誕生日、今年還暦です!
そんで偶然にも昨日は下の子の学校の入学式が重なって、めでたい一日になりました。

嬉しいな~。
この子と一緒にお酒を呑める日が来るなんて、思ってもなかったよ真っ暗だった中学時代。
先が見えなくてもがいていたんだよ親子ともにね。

上の子の人生初のアルコールは「ほろよいコーラ味」これから徐々に美味しい酒を覚えていってくれたまえ。
私も夫も大酒のみなので、多分子ども二人とも呑める人達だろうと思いますが、ま、程々にね楽しんでいってもらいたいなぁと思います。

なんて言いながらすっかり酔っぱらっちゃって、いつ寝たか思い出せないわたくしであります。

楽しくってさ。嬉しくってさ。盛り上がっちゃったのよー!

上の子はギターが弾けるので、昨日は弾き語りしてくれました。本人も少し酔って楽しそうでしたよ!いつもより滑らかに歌っていたもんな~。

やってくれた曲はベタですが、「お前が二十歳に~なったら~🎵」をみんなで歌ったよ!河島英五ですよ。
あと「呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~🎵」もね。

夫は吉田拓郎の「マークII」という曲が大好きなので、その歌をリクエストして一緒に歌って感無量。

楽しかったな~。

少しづつ、少しづつ、ゆっくり自分のペースで素敵な大人になっていって欲しいと思います。
成人おめでとう。