【告知】ゆるまる会

今月もやりますよ!ゆるまる会。
3月10日の土曜日です。

1ヶ月間って長いようで短いですよね。
もう3月ですよ!
っていうか、1年の進み具合が早すぎて軽くめまいする。

毎年言ってますねこれ。

今はですね~~。中3の下の子が今後どういう風に自分の道を進んで行くのかの瀬戸際に立っていて、何かもうどうなるんだろ⁉️
あまりここでは詳しく書けないけど、一応子どもは自分がやれることを頑張ってやっていますし、私もサポート出来ることはしているつもりですが、それでも私の心の中は落ち着かなくてかなりグワ~~!と、なっております。
そして本人は更にグワワ~~なんですよね。
日頃穏やかな子ですが、ちょっとでも受験の事に触れると「ちっ」ってなってますもん。

どの様な結果になったとしても、絶対にあの子にとっていい方向に行くんだろうな~とは思っているのですが、それがとにかく決まるまでは本当に体が動かない。頭が働かない。心臓がバクバクして休まらない。とてもしんどく感じています。

上の子の時もそうでしたけど、あまり前例のないことをやろうとするのはとてもしんどいですね。
こうしたら良いよというお手本がない状態だと、ほんとに探り探りでやっていかなくてはならないので、心の負担が半端ないです。

ああー!だからこういう時、学校へ行っていない他の子はどうしているのか、その親はどう思っているのか、そんな事などを聞いてみたいのです!
今、現在の悩み事を話し合いたいのです!

何かすいません!親の会を開いている自分が、今凄く親の会に参加したいって思っているのです。
子どもが同じ学年の同じ悩みを持った人と話してみたいな~。

クラスにも他に何人かいるはずなんだけどな~、クラスが同じじゃなくてもな~。私は会ってみたいんだけどな~。そう思わない人の方が多いのかな?

ああ、孤独感じています。

ホントもうブログ書こうと思ったらこんなグチグチばっかりでごめんなさい!
そしてこんなヤツが開いているゆるまる会、もしよければどうぞ寄っていってくださいませ。
私だけではないですから、他の参加してくれているメンバーは皆さんとても素敵な方ばかりで、それぞれ色々な事を経験されて来ている方々です。

きっと同じ思いを持っている人がいるはずです。

そんな仲間と話して聞いて、ぜひ自分の中のモヤモヤを少しでも晴れさせて頂けたら良いなと思っています!

日時:3月10日土曜日 13:30~16:30
場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室(場所をお借りしています)
参加費:大人300円、お子さん連れ500円(お茶とお菓子が付きます、子ども見守りボランティアをお願いしています)

ご都合よろしければぜひ参加してくださいね。