【報告】ゆるまる会

今月もやりました!ゆるまる会。
大人5名子ども見守りボランティア1名学生2名の参加でした。

今回は通常のゆるまる会後に、場所を移してのゆるまる会出張部もあって、何だかとても濃厚な1日でしたよ。

出張部でのことは部長がそのうちブログにあげてくれるでしょうから、ここでは書きません。
ただ、部長が作ったチラシを見て来てくださった方がいらっしゃいました!嬉しいですね~!良かったね🤗

あと和室Aはすごく広くてビックリした!居心地良かった~。泊まっていきたい衝動にかられましたわ。
厚別区民センター立派!

通常のゆるまる会では、学年の節目を迎える子をもつ母同士で、担任との懇談でのモヤモヤ等を話したり、一人のメンバーがサプライズプレゼントを用意して来てくれたり、参加してくれたメンズが二人でギター弾いてたりと、なんか色々でした。

そして、学生の一人O君に卒業研究課題のインタビューをしてもらったのを、無理を言って文字に起こしたものをもらって読ませてもらいました!
自分がどんなことをしゃべったのか改めて読んでみたかったんだよね~。

読んでみた感想、うん、このブログを読んでいるみたいだった。
当たり前だけどね、自分の思いをしゃべっているように書いているから、文字に起こしてくれた文章の句読点も、ブログの文章の句読点の感じと同じところに打ってあって面白かった!

O君、10枚にもわたるインタビューの文字起こしお疲れ様でした!そしてありがとさん。私の「読んでみたいんだよね~。」に快く「いいですよ。」と、色々忙しい時期に本当にありがとうございました。

良い研究発表になることを心より願っております!

私はこのインタビュー記事を自分の原点として、初心忘れるべからずで、大事にしていきます。
長い話を聞いてくれてありがとうね!

ゆるまる会の報告じゃなくて、インタビューの感想になってしまった。

そして、今週の土曜日16日は!
『ゆるまる会withきむきむ』があります。
場所は漂着教室、時間はちょっと遅くて16:00~20:00です!

また再告知もしますので、興味がある方は是非ご参加くださいな。