自分の思い通りには人は動かない

網走旅行(2月)以来の大バトルを繰り広げてしまいました。VS夫。

今回は、と言うか毎回私が、不満を爆発させて勝手にぶちギレて、「あー!またやっちゃった!」
と我に返り反省して終息。というひとり相撲。

「話を聞いてよ!」「なんで何も言ってくれないの?」「私はパパと話し合いたいんだよ!子ども達の事を!」これ、わたしね。

「話を聞いてほしければ、俺が聞ける様な雰囲気をつくりなさい。」「どうせ俺が何を言っても、君は言い返して来るじゃないか!」「だから俺は黙っているんだ。」これ夫ね。

ウ~ム、文字に起こしてみても、二人が全く噛み合っていない。お互いが自分の考えを相手に押し付けようとしているんですよね。

子どもに対して親がバラバラな事を言ってきたら、どうしていいか益々分からなくなるよな。
そしてやはり、子どもには子どもの気持ちや考えがあるだろうし。

前回のバトルでは涙が止まらなくなったけれど、今回は爆発して大声出してしまった。
はー、DV女だよあたしは、最悪だ。
夫と子どもにあやまって、頭を冷やして反省しに、遠くのセブンまで歩いて買い物に行きましたよ。

なんかもうやだ。疲れた。

この時期は学校で進路について決めていかなくてはいけないので、非常〰️にしんどいです。
本人も気持ちとからだがちぐはぐで、とてもしんどそうです。
薄暗い部屋の中で過ごしているのを見て、また勝手にモンモンとしている親達なのでした。

進歩ないよな私。無力感半端ない。

しかし、最低限の生活にかんすることは何とか頑張ってやっていこう。年末のお掃除に向けて部屋の片付けやっていこう。子どもの心配してばっかりいても始まらないの!

よし!やることやるぞ!

このジェットコースターのような気持ちを納める方法を編み出して行くわ。