雪が好きなんだ

今朝起きたら外が雪でした。

白い、辺り一面が白い。

カーテン開けて外を見たら寝起きに思わず「おーっ!」って声が出てしまったよ。

とうとう私の暮らしている町にも雪が積もりました!
雪積もるとテンション上がりません?
私はワクワクしちゃうんですよねー!
もちろん雪かき面倒だなって気持ちもあるんだけど、でもワクワクの方が勝るのです。

どうやら下の子もそのようで、いつも絶対起こしても中々起きてこないのに、今朝は6時ぐらいに自分でノソッて起きてきて、「ちょっと外いってくるわー。」って言って雪を確認していましたよ。(ちなみに中3)

根雪になるにはまだ早いから一旦溶けちゃうと思うけど、いやー、冬ですね。去年は行けなかったけど今年は下の子とスキーに行きたいな。

スキー下手くそで緩やかなところしか滑れないんだけど、好きなんだよねー。

子ども達がまだ小さかった頃は外で一緒に雪遊びしたなぁ。雪は遊び道具だよね!氷もね!
今は一緒に遊びはしないけど、上の子が雪かき手伝ってくれるよ。嬉しいね。

あー!そりすべりしたい!