【ゆるまる会報告】

今月もやりました!ゆるまる会。

大人5名子ども1名学生1名、ボランティア2名の参加でした。

新しく来てくれた方が2名いらっしゃいました。

ご参加ありがとうございます。

お二人とも先日の相談会に参加されたそうで、その時この会のことを知ったそうです。
寄ってくれてありがとうございます。

少しは不安な気持ちが落ち着きましたか?

みんな不安なんですよね。不安のあまりまだ起こってもいないことに対して、思いを先走しらせてしまうのかなーと、おもいます。

私もそうでしたから、何なら今でもそうしがちな自分がいますよ。

「大丈夫。君はちゃんと子どもをみているよ!ここまで育てて来たんだ。後は子どもが自分で生きていくのを一緒に見守っていこう。」
夫にこう言ってもらえたら、私はガチガチに固まっている体(脂肪)が溶けて柔らかくなって、痩せていくでしょう、きっと。

しかし今んとこその様なお言葉はいただけそうにもないので、自分で自分に語りかけております。(そして減らない体脂肪、、。)

誉めよ讃えよ自分のことを!色々余計なことをやったり余計なこと言ったりしたかもだけど、そこは反省して、また明日から少し新しく更新した自分を見つけて行こうね。

子どもはそんな風に親のすこーしの変化も感じていると思うよね。


さてさて、私は結局相談会に行けなかったんですよ。丸山さんの講演の話聞きたかったな。
余裕があったらでもちろんいいんですが、色んな人の話を聞くことによって、また新たな思いや考えが自分の中に広がっていくこともありますよね。

もしよかったらまた寄ってみてください。ゆるまる会、毎月第2土曜日に開けてます。(都合により日時が変わるときはこのブログでお知らせします。)