ホント腹立つ

夫は自分では何も云わないでも、無言の空気かんを作れば周りの私達が動くと思っているんだな。

何かこれはずるくないだろうか。

でも待てよ、はたして私もやっているのではなかろうか。無言の声かけを!

ぬぅー。あり得ますよね。てか、気づかないでやってるんだろうなー。
家にいるんだったら米ぐらい研いどいてよ!とか、掃除機ぐらいかけといてよ!とか。

絶対醸し出している、そういうの。だって、仕事から帰ってきて、「何か食べ物買ってきたー?」って聞かれたら、いや腹減ってるなら自分で買ってこいや!ってムカッとしちゃうよ。疲れているときは尚更ね。

上の子はね、バイトに行き初めてから少しずつ変わってきましたよ。
少しお金をくれるようになってきた。
「200円あげるからジュース買ってきて。」とか。
( -_・)?パシリじゃねーか!って感じも否めないのですが、私はこれが嬉しいのよ。