【ゆるまる会報告】

昨日やりました「ゆるまる会」
参加してくれたのは、初参加のご夫婦を含め大人8名学生1名子ども5名でした。
皆さんご参加ありがとうございます。

さてさて、花見と銘打っていたものの、、、。

うん、すごく寒かった!

皆さん風邪引いてませんか⁉

天気がいまいちでしたねー。

桜はきれいでしたね!そしてボートに挑戦していた親子が‼
なんだろう、公園は寒さもそうだけど、カラスとの攻防が実は一番問題なんじゃないのかな?
いるよ。奴らはズットイルヨ。背後から、はたまたキノウエカラ狙っているのだよ。私達の食料を!!

いやー、落ち着かないっす。

でも、凍えたけれども、やっぱりリベンジで公園で何か子ども達が楽しく過ごせる事ができたら出来たらいいなーと、改めて思えた日でした。

遊具場で遊んでいる子ども達を久しぶりに見られました。
ああ。いいなー。子どもはたくさんからだをつかって遊んでほしいなーって思いました。

今回の企画を通してまた色々思ったこと考えることたくさんあったので、今後のゆるまる会の活動に取り入れられるもろもろが出来たなと思います。

初参加のご夫婦には、お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
寒いなか旦那さんも一緒にいてくださって、ありがとうございます。

私は自分の夫があまりにも私の考えることや行動に共感してもらえないので、相談会とか親の会とかに参加してくれる旦那さんという存在に「フエエ~。一緒に来てくれるんだ~。」って驚愕してしまうんですよね。
はっきり言って羨ましいです。

でもね、人のうちのことをうらやましがっていてもしょうがない。
家の人もまあるくからめとってなかまにひきづりこむのだー!!
そして少しでも家の中がまったり緩やかになっていくようにしていくのだー!

家はゆっくり休める場であればいいなと、いつも思うんですよね。逃げ場がたくさんあって、その逃げ場からのスペシャルが家ってよくないですか?

そしてゆっくり休んだらまた別の所へGO!みたいな。

ゆるまる会は逃げ場のひとつです。
そこで自分を取り戻すのです。そんなところがたくさんあればいいなーと、いつも思っております。親も子もね。

また来月、こんなようなことなども話していけたらいいな。